2017年07月29日

カオリさん

ヘアメイクのカオリさんがメケアロハに遊びに来てくれました。
いつでも元気いっぱいのカオリさん。メケアロハに到着するなり、おしゃべり全開です。
ケイジさんに「まだまだ時間はたっぷりあるからゆっくりしてからにすれば〜?」って言われちゃいました。
IMG_0800.JPG

昨年10月にノースの邸宅挙式でご一緒して以来ですね。
メケアロハのご新婦様のヘアメイク、いつもありがとうございます。
皆さんとても喜んでくださってますよ〜。 
乾杯!
IMG_0801.JPG

まずは冷えひえの白ワインで
サナエ作「トマトとモッツァレラとベランダのバジル」「キュウリとシラスの和え物」「ナスの揚げ浸し」
切っただけみたいなお料理だけど・・・ね。
IMG_0799.JPG

ケイジ作、「和牛の冷しゃぶ」
IMG_0798.JPG
この後、ケイジ作「海老の磯辺揚げ」でした。(写真を撮る前に食べちゃいました。)
IMG_0797.JPG

飲んで食べて、おしゃべりして・・・楽しかった!
カオリさんまた会いましょうね。これからもよろしくお願いします!

サナエ

posted by サナエ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ヴィジョナリJONさん

6月のウエディングシーズンが終わって、少し落ち着いてきました。
ハワイのカメラマンさんやメイクさんもこの時期は日本に帰国したりミーティングにいらしたり・・・

一昨日はイッセイカンパニーのイッセイも帰ってきました。
今日はヴィジョナリの社長さんJONさんがメケアロハに来てくださいました。
JONさんとは10年くらい前からのお知り合いなのに、現場で会うだけで、じっくりお話したのは
今日が初めてでした。
s-DSCF8772.jpg

日本語もとても上手になって、ゆっくりお話できました。
3.11の時も、その後の日本の災害の時はいつもボランティアで来日していらしているJONさん
とても心の優しい、しかも有能なビジネスマンです。
明日からは被災した奥様の実家の熊本にいらっしゃるそうです。

これからも仲良くしてくださいね。

サナエ
posted by サナエ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

暑〜い!

梅雨明け前というのに東京は今日もすさまじく暑いです。

ベランダの手入れは朝早くにしないと大変なので・・・ウォーキングから帰ってきた7時ごろのことです。

昨日ケイジが「メダカの水槽、グリーンがどろどろで中が見えないよ」と言っていたので
お掃除して水も替えようかなぁ〜と始めたら・・・
s-DSCF8766.jpg

もともとメダカは3匹だったのに、何やらちっちゃいのが泳いでいる。
1ミリくらいのと3ミリくらいのミニミニめだかです。
この間お腹が大きいような気がしたけど、3年くらいずっと3匹だったのでそんなはずは無い・・・
と思っていたのに、感動!
s-DSCF8767.jpg

大きいのに食べられちゃうといけないので、親の方3匹を花瓶に隔離しました。
小さいのは捕獲できないので当分このままです。
s-DSCF8763.jpg

ところで今年も鈴虫君達が元気に育っています。
あまりの数の多さに、とりあえずは近くの花屋さんの月桃雨さんにお分けして
来週はウクレレ仲間のOさんとそのお友達にも養子にもらってもらいます。
2日前からもう鳴きはじめました。
s-DSCF8765.jpg

なすも、にんじんも、スイカの皮も良く食べます。
我が家の生き物達でした。

サナエ
posted by サナエ at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ワンちゃんとお打合せ

来月挙式のカップル様がファイナル打合せにいらっしゃいました。
プードルのKちゃんも一緒です。
Kちゃんとは初めての打合せでも会っていたので気心知れた(?)仲です。

s-DSCF8732.jpg

2時間の打合せの間、ず〜っとご新郎様の腕の中でおとなしくしていました。
なんと最初のご挨拶も、さよならもできて感動のおりこうさんでした。

家の(息子の家の)黒プードルも大人になったらこんな良い子になってくれると良いけど。。。
まだまだやんちゃないたずら坊主です。
s-DSCF8708.jpg
posted by サナエ at 07:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

誕生日

久しぶりにナツミちゃんが遊びに来てくれました。
s-DSCF8709.jpg

プリンアラモードのお土産です。
誕生日のプレートもつけてくれました。覚えていてくれてありがとう。
s-DSCF8710.jpg

ケイジさんからウォーキングシューズのプレゼント。サンキュー!
s-DSCF8711.jpg

左の方は3年位前にハワイのイッセイカンパニー旧オフィス隣のランニンググッズ屋さんで買ったシューズ。
毎朝30分のウォーキングで裏がもう磨り減ってきました。
今年は冬の間も「冬眠」せずにこのシューズと一緒に頑張りました。
s-DSCF8712.jpg

ところで仔犬のゴテン君は2泊3日の滞在から帰ってしまいました。
最後にハイタッチ! 足裏の肉球も真っ黒で可愛い!また遊ぼうね!
s-DSCF8708.jpg

サナエ

posted by サナエ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする